FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常

日常が戻ってきました。

とは、いっても、保育園では、お米持参での登園となり、弊店がある栄区では、午前9時から12時、午後4時から7時までの6時間が、計画停電で、電気なしとなっております。

ガソリン問題は、解消してきたようで、鎌倉街道沿いのガソリンスタンドは、一日開業していたようです。

JOMOは終日弊閉店でした。

スーパーの行例は、なくなり、カップ麺等も棚にあるようです。
(その後、コンビ二やスーパーで確認したところ、カップ麺はことごとく完売でした!! パン類はもどってきているようです。。。)

栄区のなじみの飲食店は、停電の影響で、売上が通常の20分の1になったそうです。

停電の経験は始めてですが、こんな風になります。

1.ぷっつり消える。
2.暖房付けられず寒い
3.集合住宅なので、水がでなくなる。(ポンプで最上階の貯水場に水をためるので)
4.スーパー等はしまる。コンビ二は、あいてる。
5.信号は消える。主要交差点では、警察官が交通整理。
6.1週間前に公布された計画停電表以外に、その日に急に決める停電もある。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cottonandbaby

Author:cottonandbaby
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。