FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜の地震状況

被災された方々へ謹んでお見舞い申し上げます。また、御家族の方々が全員ご無事であることを祈っております。

弊店でなにかできることがございましたら、なんなりと御連絡ください。

(なお、御存知かと思いますが、現在、災害地域への民間宅配業者による配送は行っていないとのことです。また、この地域への荷物の集荷自体も行っていないと、宅配業者からお聞きしました。歯がゆいかぎりです。)

いまは、ただただ祈るばかりです。

弊店は横浜にありますが、横浜でも震度5ほどゆれました。揺れた直後に電気が止まり、その後、8時頃まで停電の状態でした。

揺れはありましたが、被害はそれに比べて少なかったように思います。弊店では、包装紙等の資材が若干落ちたくらいの被害で済みました。

東京にいた家族は、翌日の昼頃、通常1時間弱の道のりを、4時間あまりかけて帰ってきました。

携帯電話は、つながったり、切れたり。途中からは、圏外となったので、基地局の予備電源がなくなったか(3時間ほど)、携帯電話会社の方でそのように対処したのではないでしょうか。また、携帯の充電もできず、バッテリーが赤くなったときは、困りました。

土曜日の朝にスーパーへ買い物にいった時には、既に、パン類とカップめん類は完売の状態で、棚卸?と思ったくらいなにもなく、日曜日も同じような状態でした。ただ、これとは逆に、レストランなどは通常どおり営業していました。

スーパーの乾物コーナーには、大船渡産のわかめもありました。

日曜日には、これに加えて、ガソリンスタンドへの行列が始まっておりました。数キロまではいかないものの、数百メートルの列がなっていました。

弊店のお話に戻ります。現在、いただいております御注文の方は、弊店が東京電力による計画停電の対象地域にあるということもございまして(横浜市)、現在、どの程度、一日に作業の方を進めすることができるか予想がたたない状態です。電力設備の復旧が終わるまで、このような状態が続くかと思い、お約束しております納期よりも数週間単位で納品が遅れることと思います。

また、うちの娘たちが通う保育園も、本日より、預かり時間を短縮するようお願いされてますので、今週はにっちもさっちもいかない状態です。

大変申し訳ございませんが、どうぞ、御理解のほど、よろしくお願いいたします。

また、被災した方々へ、弊店でもなにかできるようなことがありましたら、どうぞ、御連絡ください。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cottonandbaby

Author:cottonandbaby
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。