FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様の声、お待ちしております。

こんばんは。コットン・アンド・ベビー店主のワタベです。

今日は、当店のWEBにある「お客様の声」に関しての話題です。

「お客様の声」は、当店にて購入をしていただいた方が、書き込みを出来るようになっています。
「お客様の声」を管理をしているのは、このWEBサービスを提供しているサービス・プロバイダー側で、一旦投稿されたメッセージは、お店側で修正ができません。

これまでに頂戴したお客様の声を拝見しますと、当店のサービス・品物に関して概ね満足してくれているようです。とても嬉しく思います。

私たちネットショップは、対面販売とは異なり、お客様のお顔が直接見えません。お顔が見えないから、反応も分かりません。
対面販売なら、品物を渡す際のお客様の言葉や表情などから反応がある程度分かりますが、ネットショップではそれがありません。

相手の反応が見えるということは、時には緊張したりプレッシャーになったりすることもあるかもしれませんが、やはり、反応が見えた方が”励み”になることは確かだと思います。「お客様の声により、私たちには支えられています。」とよくセールス・トークにありますが、実際にお客様の声を頂いて、この意味が初めて分かりました。

たとえば、商品のラッピングを行っているとき、やはり、思い浮かぶのはお客様の笑顔やもらった方の笑顔です。この包みを見たときに、喜んでくれたらいいなぁと思いながら、笑顔を思い浮かべながらラッピングをします。


お客様の笑顔、お客様の声。
この二つを励みに、日々業務を行っています。


このラッピングは「うさくま」にオレンジのリボン。
明るいオレンジがうさくまの包装紙に合いますね。
今日のラッピング



p.s.当店でお買い物してくださった方のお子さんのお写真募集しています。コットン・アンド・ベビーが継続している限り、恒常的に募集しておりますので、奮って投稿してください。投稿してくださった方には、当店のポイントを差し上げます(何ポイントになるかは、今後早い時期に検討します!)


スポンサーサイト

テーマ : お仕事奮闘記
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cottonandbaby

Author:cottonandbaby
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。