FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小田原城

こんばんは。コットン・アンド・ベビーです。
先週のお休みに、家族で小田原へ行ってきました。
特に当てもなくドライブをしていたのですが、ついた先は小田原。せっかくなのでお城へ行ってみました。

小田原城

小田原には何度か行ったことがありますが、小田原城は初めてです。

行ってみると…鎧兜をつけた武者が!
小田原城

小田原城


一人だけでなくあちこちにいます。どうやら、鎧兜やお姫様の格好をさせてくれるサービスがあるようです。
小田原城

一緒に写真を撮ってもらいたかったのですが、3歳の長女は怖がってキャーキャー逃げ回り…結局一緒に写真は撮れませんでした。

ここ小田原城には、日本最高齢のゾウが居ました。ゾウのウメコというそうです。
この場所に居たそうです。
小田原城

ゾウのいるお城…何だか不思議な感じがします。
そして小さなサル舎もありました。サル山というにはとても小さく、お猿さんにはちょっと狭いかもなぁ…と思うような印象です。もう少し広く出来ないのかと感じたのですが、どうもお猿さんたちは城の整備の関係で移転を予定しているとのこと。ただ、引き取り手が見つからないそうです…
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/0912310001/

どこかにいい新天地が見つかると良いのですが…


さて、その後、お城の中にも入ってみました。お城の中は撮影禁止なので門の写真です。
小田原城

お城に入ったのはとても久しぶりでした。
長女はまだ3歳だから、お城がどういうものなのか分かってなかったようですが、楽しんでいたようです。たまには、こんな歴史を感じる場所で散歩するのもいいものですね。
歴史に詳しいともっと楽しめるんでしょうね。勉強してみようかな。

小田原城では5月の連休に小田原北條五代祭りというのがあるそうです。
お近くの方はぜひ行ってみてはいかがでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cottonandbaby

Author:cottonandbaby
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。