FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横須賀くりはま花の国

こんばんは。コットン・アンド・ベビーのワタベです。

皆さん、3連休はいかがお過ごしでしたか?
良い天気に恵まれたので、遠出をなさった方も多いのではないでしょうか。
うちには3歳の娘がいますが、毎週末、「週末はどこに行こう…」と頭を悩ませます。体力が有り余っている3歳児は外で遊ばせないとストレスが溜まるようで…なるべく近場で体を動かせる公園等に行くようにしています。

連休の日曜日、我が家は横須賀にある「くりはら花の国」に行ってきました。
家族4人と、祖父母の合計6人でお出かけです。

花の国に行くのは初めてですが、私が住んでいる横浜市から近くて、いいところでした。
入園料はかからず、駐車場代金のみ。
中はとっても広くて、3歳の娘は思いっきり走り回っていました。

入るとすぐに、一面のコスモス畑。
残念ながら台風で花が散ったそうですが、また1週間ほどすると花が咲いて満開になるそうです。
展望台もあり、足湯もあり、子供の遊び場のアスレチック広場もあります。
アスレチック広場には大きなゴジラの滑り台が!
くりはら花の国 ゴジラ

広場でたくさん遊んでからは、てくてくのんびりと歩いて帰ります。
道の途中で、ソフトクリーム屋さんもあり、「ピンクのアイス」(ストロベリー味)を買ってもらいご満悦の娘でした。
くりはら花の国

くりはら花の国

駐車場代金だけで、とても楽しく遊べるのでお勧めです。
中も整備されていて、いい感じでした。
リクエストするとすれば、うちもそうなのですが、小さい赤ちゃん連れのご家族も多くいたようなので、授乳室などがあれば嬉しいですね。
あと、園内のあちこちでお弁当を食べられるので、お弁当とビニールシートを持参することをお勧めします!また、蚊がいるのでお子さんには蚊避けのスプレーも持って行くといいですね。

近辺の方はぜひ遊びに行ってみてください。駐車場は混むのでなるべく早いうちに行くとよいかと思います。
我が家も近々また行こうと思っています。
今月25日の日曜日には、コスモス摘みのイベントがあるようですよ!
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cottonandbaby

Author:cottonandbaby
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。