FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

43都道府県 17市町村

題名の数は、放射能汚染物質の受け入れを検討している自治体の数です(NHKより)。

もちろん、多くの自治体は、国から交付されるであろう、交付金を目当てにしているのではないかと思います。
(東京は、これとは異なると思いますが。)

放射能付の瓦礫は、発生した地域から他の汚染されてない地域には移動させるべきではないと思うのは、私だけでしょうか?

特に福島県の瓦礫を地方に分散させるのはいかがなものかと思います。原発を持っている県として、少なくとも、自身のところで出た瓦礫は、自身の県にとどめておくべきではないでしょうか?交付金をもらっていたのですし、それくらいあたり前ではないでしょうか?

放射能付の瓦礫を移動させてる際に生じる恐れのある事故や、物質の飛散等はどうするのでしょうか?

自治体も受け入れを決める際には、住民投票なりを行い、広く住民に考えさせることをすべきかと思います。

うちの子供たちにもいいますが、こそこそやるな!!と。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cottonandbaby

Author:cottonandbaby
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。