FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涙する四歳


先週のプリキュアをみていた時の話ですが、うちの4歳の娘は、TVを見て、初泣きしていたそうです。

私自身は、仕事だったので、みてませんが、どうやら、お話の後半で、ムーンライトが妖精に手を伸ばして、触ろうとしたとき、妖精がさようならと消えてしまい、ムーンライトは手を伸ばしたままで、しばらく呆然としてしまうシーンで、「事」は起きたようです。

このシーンをみていた4歳の娘は、そこで、静かに涙を流していたそうです。

2分後のエンディングテーマのときには、1歳の娘といっしょに踊っていたそうですが。

痛いとか、物を取られたとかそういう感情のみで、泣いていた娘が、今度は、「感動」を感じるようになったようです。

ちなみに、私が泣いたのは、「ナウシカ」を始めてTVで見たときですがね。。。。

ではでは、

P.S.昨日話した「中休む」ですが、どうやら終わってしまったようです。また、昨日からたくさんのご注文をいただいております。。。。
スポンサーサイト

連休明けは。。。

新潟から帰ってきました!

5時間で、新潟<>神奈川をいくつもりが、関越道で渋滞につかまり、10時間に及ぶドライブに!

行きも帰りも渋滞につかまり、子供たちは、さお大変!!

ま、あっという間の3連休でした。

下の子(1歳)が初めて大婆とあったので、その点はめでたしめでたし。

上の子もみんなが相手にしてくれるから、最初から暴走状態。夜は夜で、スイッチを切ったように爆睡。

それはそれは、楽しい連休でした(^^)

今度は、夏休みにいく福岡の話をひっきりなしに、子供たちはしています。

新緑の季節・金沢動物園

こんにちは。コットン・アンド・ベビー渡部です。新緑の美しい季節ですね!
だんだんと日差しも強くなってきて、もう外出時は帽子が必要になりました。

先日の大型連休、皆様いかが過ごされましたか?とてもよく晴れていて、お出かけ日和でしたね。
我が家は「動物園に行きたい!」と、動物園が大好きな長女のリクエストにこたえ、家族で金沢動物園に行って来ました。
横浜にはいくつか動物園がありますが、ここ金沢動物園は広くてのんびりゆったりしていて、家族で何度も訪れている場所です。

DSCF0111s.jpg  DSCF0122s.jpg  DSCF0132s.jpg

新緑がとても綺麗。でも暑くって大変でした。
後からニュースで聞くと、その日は真夏日だったそうです。

鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいました。
DSCF0148s.jpg

金沢動物園は、アスレチックもあるので体を動かして遊びたいお子さんも楽しめます。
園内も広くて、歩くだけでもかなりいい運動に。
ベビーカーの貸し出しもあります。

ぜひ、家族で行ってみてください。

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

小田原城

こんばんは。コットン・アンド・ベビーです。
先週のお休みに、家族で小田原へ行ってきました。
特に当てもなくドライブをしていたのですが、ついた先は小田原。せっかくなのでお城へ行ってみました。

小田原城

小田原には何度か行ったことがありますが、小田原城は初めてです。

行ってみると…鎧兜をつけた武者が!
小田原城

小田原城


一人だけでなくあちこちにいます。どうやら、鎧兜やお姫様の格好をさせてくれるサービスがあるようです。
小田原城

一緒に写真を撮ってもらいたかったのですが、3歳の長女は怖がってキャーキャー逃げ回り…結局一緒に写真は撮れませんでした。

ここ小田原城には、日本最高齢のゾウが居ました。ゾウのウメコというそうです。
この場所に居たそうです。
小田原城

ゾウのいるお城…何だか不思議な感じがします。
そして小さなサル舎もありました。サル山というにはとても小さく、お猿さんにはちょっと狭いかもなぁ…と思うような印象です。もう少し広く出来ないのかと感じたのですが、どうもお猿さんたちは城の整備の関係で移転を予定しているとのこと。ただ、引き取り手が見つからないそうです…
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/0912310001/

どこかにいい新天地が見つかると良いのですが…


さて、その後、お城の中にも入ってみました。お城の中は撮影禁止なので門の写真です。
小田原城

お城に入ったのはとても久しぶりでした。
長女はまだ3歳だから、お城がどういうものなのか分かってなかったようですが、楽しんでいたようです。たまには、こんな歴史を感じる場所で散歩するのもいいものですね。
歴史に詳しいともっと楽しめるんでしょうね。勉強してみようかな。

小田原城では5月の連休に小田原北條五代祭りというのがあるそうです。
お近くの方はぜひ行ってみてはいかがでしょう。

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

花菜ガーデン

先週、3月に出来たばかりの施設「花菜ガーデン(かながーでん)」に行ってきました。
ここは、フラワーガーデンで、園内は芝生で整備された場所や、バラ園、農園などのんびり散歩するにはぴったりの場所です。

我が家の二女が、ハイハイできる場所はないかと探して、ここなら芝生でハイハイできるなと思って行って来ました。

園内は、さすが出来たばかりで綺麗です。
トイレもたくさんあるし、授乳室もあるので乳児連れには大変嬉しい!

花菜ガーデン 花菜ガーデン 花菜ガーデン
 

花菜ガーデン 花菜ガーデン 花菜ガーデン
 

花菜ガーデン


園内にはレストランもありますが、室内でなければ飲食もOKだそうです。
お弁当を持って行って、芝生で食べました。とても気持ちよかったです。

園内には、子供が遊べるの小さな建物もあり、長女は夢中で遊んでいました。
このガーデンのすぐ近くには、「あさつゆ広場」という地元で採れた野菜の販売所もあり、かなりにぎわっていました。

そろそろ暖かくなってきましたので、お近くの方、行ってみてはいかがでしょう。

アクセス:
私たちは大船から134号線に出て、海沿いに伊豆方面にいき、61号線で右折。
(右折から3分くらい走らせたところに、おいしいお惣菜を売っているお肉屋さんがある。)
そのまま、一号線を越えて、追分交差点で左折して、一本目の川を越えたところで、62号線
に右折。
あとは、そのまま10分ほどいけば、看板がでています。

備考:
有料な園内は、ペットの同伴は禁止されているので、芝生はきれいです。赤ちゃんのはいはいスペース
としては最高です。私が知っている芝生がある公園は、このほかでは、大船の植物園。ここも、
有料の園内はペット禁止です。
ただ、いずれも、日陰がないので、日差しの強い日は、あまりお勧めしませんが。

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

プロフィール

cottonandbaby

Author:cottonandbaby
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。